美容・コスメ

2012年9月12日 (水)

日曜日はJSガールフェスティバル

ようやく涼しさも増して、秋めいて、、、
しかも今週末から連休の方も多そうで、
なんだかウキウキしちゃいますね~note

ところで皆さま、JSheart01ガールってご存知?
全国のおしゃれなJS(女子小学生のこと)向けに
昨年の2月に誕生したファッション誌なのです。


H1_4


FILAも断然応援中のキッズダンサーしかり、
最近の小学生には目を見張るばかりですが
JSガールがこれまたカワイイの~heart04
しかも連休中日の日曜日にはなんと代々木で
ファッションショーまで開催しちゃうのだ。


Jsgf1


9月16日(日)10:30~17:00
会場はYAMANO HALL(最寄は代々木!)
ゲストにはトリンドル玲奈ちゃんが登場~
FILAはファッションショーの中でバジリスク
(女の子2名、男の子1名)というチームで
ダンスイベントをおこないます。

そう、JSフェスティバルとは、イベントやショ―の他、
JSガール企画によるリアルクローズコンテストなど
盛り沢山の催しなのです。
小学生女子だけでなく男子も大人も楽しめる
元気で可愛いぃ~イベントなのです。

初秋の連休はみんなで代々木に集合しちゃいましょ
ではではみなさま、日曜日にね~sign03

2012年7月 3日 (火)

RunGirl☆Night開催決定!

女子による女子のためのRUN祭り~note
今年もshineRunGirl☆Night Vol.3shineの開催が決定いたしました。
9月30日(日)、場所はお台場、600名の参加者募集が
いよいよ始まりまーーーーーーーす。

▼詳しい大会情報はこちらから

Banner_rungirlvol3

RunGirl☆Nightとは、、、
“走る女性のパワーで毎日を豊かに”をコンセプトとして、
社会貢献を目指すメディア・ファッション・ビューティー業界の
女性ランナー集団「RunGirl(ランガール)」が、女性の視点に
とことんこだわって作ったマラソン大会のこと~run
今回はその第三回目になります。

日頃の成果を披露するもヨシ!
これを機にRUNスタートするもヨシ!
おしゃれして走ったその後は、パーティーで楽しんじゃう
チャリティーへの参加だってできるんです。

Photo

もちろんFILAもしっかりサポートさせていただきます。
当日はFILAブースでの商品紹介やファッションショー、
FILA商品をプレゼント予定~heart01

そしていよいよ7/13(金)10:00より、一般エントリーを開始!!
興味はあるけど、まだまだ走りにそれほど自信のない女子には、
大会サポートスタッフとしての参加も可能です。

▼詳しいエントリー情報はこちらから

About_main_img

▼RunGirl facebookも要チェック!

Nav_facebook_2

▼ついでにFILA facebookもチェックしちゃおう

Fila_fb_2

日本全国津々浦々、走るvirgoshine女子!!
RunGirlのみなさまの参加をお待ちしております。
ぜひ一緒に9月に盛り上がりましょうね~heart04

2012年5月31日 (木)

Beauty Walking Festival vol.2

みなさま、こんにちは!本日やって参りましたのは
原宿、表参道ヒルズ、雑誌『Body+(PLUS)』が贈る
女性のための「美活」イベント~♪
shineBeauty Walking Festival vol.2shineでございまーす。

Magazine1670main

会場を入ると、ピカっとFILAコーナーが登場!!
あちこちで佐々木希ちゃんが光ってる~heart04

P52605142

…と思ったら、あっという間に満員御礼!!!
大盛況のFILAシューズショップであります。

P5260634

そうこうしてる間にFILAプレゼンツ~notes
「ウォーキングで作ろう!!エイジレス美ボディ
メイクレッスン」が始まっちゃいました。

まず最初にストリート・ロック・バイオリン・プロジェクトの
Sword of the Far Eastが登場でーす。

P5260648

実は彼らは、、、
FILAがスポンサードする肉体系ミュージカルグループ
「サムライロックオーケストラ」の公演をいつも生演奏で
盛り上げてくれているのです。

20才の新進気鋭のロックバイオリニストAYASAさん
おおおお、カッコいいぞぉ~

P5260694_2

会場も熱気に包まれてまいりましたよ!!
それにしてもどんどん人が増えていくよ~

P5260898

続いての登場は、、、
著書やDVD、雑誌やTVなどにも多く出演されている
人気スポーツトレーナー、かつもとあきさんと
雑誌『美ST』で有名な美魔女、坂村かおるさんです。

P5260748

ふたりの美女によるエイジレスビューティーの秘訣を
探るべく~足のカタチ診断から始まってストレッチ、
そしてウォーキングレッスンに入ります。

P5260784

でもって、とっておき~
若さを保つ秘訣を伝授してきましたよ。
one運動(筋肉維持・血流促進) ふむふむ
two自分と向き合う(自己管理) なるほど
three理想にあったライフスタイル 納得
four楽しく笑顔で過ごすこと!! おおおお、
意外と4番が一番難しかったりして、、、sweat01

P5260575

レッスン後は、美ウォーキングの強力な味方
FILAの「ロッキンシリーズ」をこぞって試し履き~

2_img_0182

flair ロッキンシリーズとは、、、
普通のシューズよりこの踏み返し支点が後ろにあることで、
自然と大股での歩行が可能となります。
さらに3Dインソールといって、内部にも秘密があるのです。
足裏のサポートがしっかりしているので、すぐに足になじんで、
長く歩いた日も疲れにくい設計になっています。
とにかくグングン歩けちゃうから、ヤル気になるのもポイント!

http://www.fila.jp/foot/index.php

Photo


さあさあ、そこでお菓子食べてるみなさま~
今日から歩いて美活!アンチエイジングもビューティーアップも
歩くだけでOKなのだ。楽しく歩いてこんなおふたりのように
美しく健康になっちゃいましょーね。

P5260821


なにはさておき
レッツsign01ウォーーーーーキングゥーーーーーsign03sign03

2011年11月11日 (金)

Beauty Walking Fes 開催!

本日は美しくなるfootウォーキング情報でーす。

ふふふ、それはなんと、、、
今月11月20日の日曜日におこなわれてしまう
ビューティーに関心のある女子なら読んでいる
人気雑誌『Body+(ボディプラス)』が主催する
女性の為のウォーキングフェスティバルのこと

そーなんです。
FILAも参加するheart01Beauty Walking Festivalheart01
その開催が決定いたしました~~~~~sign03


Sign

flair 11月20日(日)12:00よりスタート 
会場は、表参道ヒルズ本館B3Fスペースオー

歩きながらウエストのくびれをメイクする「OK WALK」
脂肪燃焼する歩き方、アフターケアなどの実践から
長谷川理恵さんのトーク他、豪華ゲストも見逃せない。
ビューティーイベントは、歩いて美しくなれちゃう
便利でお得な情報が満載なのだ。
ウォーキング関連のブースもばっちり充実していて
商品はその場で試せて購入もできるのであーる。

そして
FILAからはスペシャルシューズが登場いたします。

その名は
shineFILA ロッキングシリーズshineだーーーい

_mg_0177


runロッキングソール構造で踏み返しの動きをサポート
足裏にフィットする3D立体構造のインソールと優れた
クッション性をサポートする5層のソールパーツを搭載
しているから、非力女子だってグングン進めちゃうの~

Photo

会場内のフィラブースでトライアルができちゃうから、
ロッキングチェアの揺れのように自然と体が前に出て
歩幅が広がるような体験をぜひしてみてね~heart04
体験してくれた女子にはlovely素敵なプレゼントも。。


Beauty Walking Festivalの合言葉は、、、
歩いて美脚、歩いて美姿勢、歩いて美ボディ
その一歩が美しさへと導く!

がんがん歩いてグングン健康に、そしてみるみる
美しくなってshineキッラキッラ輝いちゃいましょsign03
さっさと美しくなりたい方、今でも十分満足だけど
より美しくなりたい方のお越しをお待ちしてまーす。

ではでは会場でお会いしましょう (((paper)))

2011年4月14日 (木)

FILAのアロマ講座開催中~♪

地震に放射能、とかく落着かない日本列島です。
だからなのか、春なのに、気分が重いdownとか
春だから、すっかり花粉にやられたdownなどなど
お困りのあなたへお届けする新企画!!

FILAのcloverアロマ講座が本日よりスタートします。

教えてくださるのは、雑誌InRedにもt-shirt 愛用中の
FILAで登場してくれた、アロマ界のFILAサポーター
lovely 笑顔が素敵すぎる、湯浅多恵子先生~heart04

A12 癒しの女神

今回はbombannoyぱっと憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる
リフレッシュ効果抜群のアロマスプレーをつくります。

ではでは、さっそくいってみよーーー!!!


A1 キラーンshine

clip 用意するもの
スプレー容器50ml
無水エタノール5ml
フローラルウォーター10ml(タエコ先生のスペシャル技!)
精製水35ml(フローラルウォーターがなければ45ml)
精油10滴

 
A2 真剣

アシスタントはFILA代表、scissorsプレスの加藤さーん
まずは、clover 精油の中から好みの香りを選びます。
今回、加藤さんが選んだのはすっきり大人系?な
グレープフルーツとペパーミントの精油です。

A3 ますます真剣

お次はミックスする材料をビーカーで計っていきます。

精油の割合は、グレープフルーツ8滴+ペパーミント2滴
フローラルウォーターはネロリ(オレンジフラワー)に決定

flair ここで要注意
ビーカーに水を先に入れると他のものが混ざらないので
エタノールやオイルを入れて混ぜてから水ものを入れます。

A5 緊張の瞬間

そして、ゆっくり、ゆっく~~~~~りと、慌てずに
ビーカーの材料をスプレー容器に移したら完成です。

A7 できあがり

ね、簡単でしょ?と、先生は言うけれど~bearingsweat01
言われた通りにしか出来ないような気もする。

A6 くんくん

でもでもでも、
初めて自分でつくった香りにはうっとりしちゃうぅ~
そして、な、なんと、グレープフルーツ入りのスプレーは
impactダイエットスプレーimpactとしても大活躍しちゃうのだdash

さらにさらに、本日のおまけ
clover アロマ番外編

この時期、花粉症で超まいっている加藤さんに、、、

A8

ティッシュを二つにちぎってくるくるっとまるめてから
ペパーミントの精油をちょこっとつけてできあがり
タエコ先生オリジナルの鼻センが伝授されました。

flair 鼻の中に直接精油が付かないように
鼻センの先端、鼻から飛び出している部分にだけ
精油はつけてね・・・・ by タエコ先生

A10 スーーッ

鼻が通る通るtyphoonスッゴーーいと大喜びの加藤さん
花粉症でお悩みのみなさんもぜひお試しあれ~

次回につづくよっ

tulip湯浅多恵子
ビューティセラピスト
AEAJアロマテラピーインストラクター

園芸、建築を経て都市や環境デザインの仕事に携わる。
アロマテラピーとの出会いとインストラクターの資格取得を
きっかけにアロマテラピー講座や企業向け研修を企画、開催。
また、オーガニックコスメ中心のスキンケアやメイクの講座、
レッスンが大人気のビューティーセラピストとしても活躍中!

楽しく元気なライフスタイルを提案するタエコ先生のブログ
bicycle taecoの愛車はエレファント号
http://ameblo.jp/taeco-life/

2010年9月 2日 (木)

9月16日って何の日?

9月16日は、国際オゾン層保護デー
競馬の日(日本中央競馬会発足記念日)
ハイビジョンの日(画面の縦横比が9:16)
マッチの日(配給制のマッチが自由販売になった日)
メキシコの独立記念日
宮崎県の東国原知事の誕生日birthday Happy~♪

そして

2010年9月16日は、ジャジャーーー---ーーーンsign03
shineFILAオフィシャルECサイトshineのオープン予定日です。

ついに始まるnew FILAのオフィシャルウエブショップ
うぅ、この日をどんなに待ちわびていたことか~~~crying

ちなみに9月16日生まれの性格は、、、、

集中力があって真面目で凝り性、元気で病気知らず!
仕事熱心なので結婚はお見合い派が多いらしい

誕生花は、オリズルランで花言葉は祝賀、子孫繁栄
airplaneNASA発表の空気清浄効果の高い観葉植物1位

450pxchlorophytum_comosum0_3 地味だけど偉い祝花

まさに大安吉日、祝日的9月16日

そこでFILAオフィシャルECサイトオープンをflair記念して
楽天オープン2010のticketチケットが当たるキャンぺーンを
実施しちゃいまーーーーーす。パチパチパチパチ!!

scissorsイエ―イ、メタボじゃないよ、太っ腹だ~い。

詳しくは当日サイトで発表~!

または、HP&ブログをチェックしてると
いいことあるかもよ~~heart04

2010年8月26日 (木)

もう見た?雑誌「Body+(ボディプラス)」

見た?見た?見た~eye
えぇ、まだ見てないって~~~~っ!?

ヘルス&ビューティーマガジン「Body+(ボディプラス)」
2010年10月号(8/23発売)絶賛発売中よ~heart04

Body_5 お尻美人!

お尻特集もさることながら~
FILAの新作!長谷川潤ちゃんの衝撃ビジュアルが
大公開されたのでございま~~~~~~~すsign03

 
Body_3  lovely わお!

超大迫力の潤ちゃんをとくとご覧あれ~heart04

でもって、潤ちゃん見るとヒップアップに拍車がかかる。
 → すると、しっかりお尻シェイプできちゃうってわけscissorsshine 

annoy さらに~

垂れ尻、ペチャ尻、デカ尻は
 → 骨盤を変えるとshine 美尻に変わる~?

冷えむくみセルライト解消すると
 → shine ヒップラインが変わる~?

ヤバーいcoldsweats02 この特集、絶対見逃せませんわよ~sweat01

2010年5月23日 (日)

FRaU★美ジョガ―イベント潜入

みなさ~~~ん
ごきげんいかがですかぁ~~~!?

元気に走ってますかぁ~~~!?

さてさて今回は~
先日お知らせしたannoy超最強ランニングウエア
FILA×MUVEIL×FRaUコラボウエアの発売記念
イベントに潜入してきちゃいましたよ~scissors

ところは、伊勢丹新宿店本館7F
マクロビオティック料理「チャヤ マクロビ レストラン」

F1 シックで素敵shine

エントランスから飛び込んできたのがこちら~
マクロビフードのお買い物が出来ちゃうコーナー
本やギフトも充実でワクワク、しばし釘付けsweat01

F12_3 F15_5   

店内をキョロキョロeye しているうちに、、、
続々とお客さまがご来場、あっという間に満席

そして、ジャジャーーーーーンsign03
FRaU編集部美ジョガ―&加藤編集長が登場

F4 なんと編集長もランナー

フラウが初めてラン特集を組んだのは4年前…。
そのとき命名されたのが「美ジョガ―」という呼名
今やもうすっかり定着しちゃっていますよね~♪

flair 続きましてゲストの登場!!!

美ジョガースタイリストで有名な井坂恵さんと
コラボウエアのモデルで本誌にご登場頂いた
女優の栗山千明さ~~~~ん。

F7_2 う、うつくしいshine

karaoke 実際に着て走ってくれた栗山さんからは、、、

とにかく、ランニングウエアのイメージが変わりました。
いかにも「走ります!」みたいなウエアだと恥ずかしいけど
スニーカーを履き換えればそのまま街を歩くこともできるし
いろんな着方をして楽しめるウエアです。

F9 美ジョガー勢揃いの図

karaoke スタイリスト井坂さんからは、、、

色がスモ―キーで絶妙なカラーバランスが可愛い~heart04
ランニングウエアでサルエルパンツはなかなかないですよ
上にタンクトップを合わせてもカッコよく着こなせます。

さらにさらに、、、

着心地よくて楽チン、このままどこでも行けて走れちゃう~
しかも走る上での機能や吸水速乾も兼ね備えてるんです。
などなどなど、、、、airplane 旅ランのご提案もプラース!
 
F8_2  自分がライバル?

最初はwatch10分でバテちゃうくらいだったのに、、、
「昨日の自分より長く走りたい!」そう思って
気づいたら結構走れるようになっていました(笑)

その時々のお気に入りの曲を聴きながら走る栗山さん
アルバム1枚でちょうどいい時間になるのだとか、、、
musicさっそく真似したくなっちゃったのは私だけ?

 ~ ~ notes ~~~ ~ notes ~ ~~ run 

四季を感じて、ごはんがおいしくなって、リラックスしながら
リフレッシュしちゃう、素敵な心と体のラン体験&ラン効果
走るって素晴らしいのね~と熱いトークに感動していると
あれれれれ?どこからともなくおいしい香り~

チャヤ特製restaurantマクロビオティックのフィンガーフードが登場!

F11 カワイイィ~heart04

メニューは5種類、ベジミートの串・テンぺのパテ・雑穀コロッケ
豆腐と野菜のテリーヌ・ラタトゥイユとクスクスのサラダボール
ヘルシーなのに、lovely すっごーーーーーーーーくおいしいのだ。

F14 ニッコニコ

毎日走って、毎日マクロビオティックフード食べたら
体も心もshineピッカピカにリニューアルできちゃうかも?
絶妙ラントークとおいしい料理の効果でthunderメラメラと
俄然ヤル気になってきた、私でございます。

しかし、、

それには、シェフを家に連れて帰るしかないかも

catface う~ん、、、

とりあえず、美ジョガ―目指して
明日から真面目に走ろーっと!

coldsweats01 やれやれ、、、

みなさまお疲れさまでした。

2010年4月15日 (木)

FILA×MUVEIL×FRaU=最強コラボ@伊勢丹

happy02 ぼやぼやしてたら大変よお~~っsign03
雑誌FRaUの5月号が発売されちゃいました。

F0_3 絶賛発売中!

な、なにが大変ってsign02
FRaUとFILAがウエアをコラボしちゃったんですっdash

しかも超スタイリッシュなランニングウエアの大企画!
いつも可愛いアイテム満載で大人気のファッションブランド
MUVEILとFRaUとFILAの3本立てなのだ~~~~!!

そして、wink うふふっ
ウエアを着て走ってるのは、女優の栗山千明さん~heart04

  F1 オールインワンdog

  F2_2 必携!360度スカート

  F3 休憩姿もビューティフォー

F4_3 激カワアイテム満載~heart04

flair 14日より、伊勢丹新宿店4階Re-Styleと
伊勢丹オンラインショッピングで販売スタート!
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/1004restylesports/index.jsp

・4月14日(水)~20日(火)
 伊勢丹新宿店本館4階/ザ・ステージ♯4
・4月21日(水)~
 伊勢丹新宿店本館4階/リ・スタイル スポーツ

・5月12日(水)には、栗山千明さんのトークショーも開催!
 マクロビオティックの軽食を楽しみつつ体の中から外まで
 輝いちゃう~shineビューティーランナーズ・ミーティングshine
 抽選になるので応募はお早めにねsweat01

詳しくはコチラから~run GO!

heart01 伊勢丹
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1004restylesports/index.html
heart01 FRaU
http://watashi-frau.com/o_event/entry.asp?eid=2524320919F92BEB2DFD

2010年3月30日 (火)

FILAでいい汗かこー!フェア開催

調子に乗ってcherryblossom お花見ウォーキングしてたら
大汗かいて風邪ひいちゃった~~~sweat01
shockトレーニング中、ジムの鏡に汗じみだらけの
自分を発見して青くなっちゃった~~~sweat01sweat01

もしかして、、、
あなたのt-shirt ウエア選び間違っていませんか?
いい汗も悪い汗sweat02も放置は禁物ですよっ!

そこで今回は、春真っ盛り、スポーツ全開 dash
本気で汗をかくときの重要ポイント&裏ワザを
日本橋三越の菅原店長に突撃取材しました。

  Photo こちらでございま~す。

店長オススメの商品はズバリこちら~~~~っ
flairクールマックス×ライクラの新シリーズです。

フラに夢中な店長着用のボーダーも可愛いでしょ?
実はダンスの練習には欠かせない逸品shineとのこと

練習中、脇の下などの汗じみが目立つ場所は特に
気をつけたいポイント。このウエアなら大量の汗も
吸い取ってすぐ乾くから“汗じみ知らず”になれます。
洗濯だって脱水すればほとんど乾いちゃう!

ジムでは、汗じみを気にして黒の綿Tシャツを着てる
人を見ると、こっそり教えてあげてるんですよ~scissors
おぉ、happy02さすがFILAの伝道師、菅原店長でした。

とにかくスゴイので着てみるしかなーい!

汗を素早く蒸散して、いつでも涼しく快適ドライな
着心地を約束してくれる shineクールマックスshine
しなやかで優れたストレッチ機能でおなじみの
shineライクラshineがドッキングした超パワフル素材。

Coolmax_6

Lycra_6      

汗があっという間に蒸発するから、いつでも軽くて
動きやすーい、おまけにsunUVケアもしてくれちゃう。

Photo_23 Photo_24 最強レイーヤード 

こーんな感じに、レイヤーな着こなしも楽しめます。

Photo_22 しかも可愛いパッケージ入り

lovely そして、今だけのビッグサプライズ~heart04
クールマックス×ライクラ商品のお買上げにつき
ウエアと同素材のこれからのシーズンに大活躍
FILAオリジナルバンダナをもれなくプレゼン中!

Photo_6 Photo_7 お弁当やペットボトルに
Photo_8 Photo_9 帽子の下や荷物の日除け

さらにさらに~

Photo_25 首に巻いてクール&UVカット

クールマックス×ライクラフェアは日本橋三越の他
FILA全店にて開催されま~す。

Photo_2 eye目印はプチポロくん

詳しくはお近くのショップへお問合せくださいねsign03

より以前の記事一覧