心と体

2011年4月14日 (木)

FILAのアロマ講座開催中~♪

地震に放射能、とかく落着かない日本列島です。
だからなのか、春なのに、気分が重いdownとか
春だから、すっかり花粉にやられたdownなどなど
お困りのあなたへお届けする新企画!!

FILAのcloverアロマ講座が本日よりスタートします。

教えてくださるのは、雑誌InRedにもt-shirt 愛用中の
FILAで登場してくれた、アロマ界のFILAサポーター
lovely 笑顔が素敵すぎる、湯浅多恵子先生~heart04

A12 癒しの女神

今回はbombannoyぱっと憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる
リフレッシュ効果抜群のアロマスプレーをつくります。

ではでは、さっそくいってみよーーー!!!


A1 キラーンshine

clip 用意するもの
スプレー容器50ml
無水エタノール5ml
フローラルウォーター10ml(タエコ先生のスペシャル技!)
精製水35ml(フローラルウォーターがなければ45ml)
精油10滴

 
A2 真剣

アシスタントはFILA代表、scissorsプレスの加藤さーん
まずは、clover 精油の中から好みの香りを選びます。
今回、加藤さんが選んだのはすっきり大人系?な
グレープフルーツとペパーミントの精油です。

A3 ますます真剣

お次はミックスする材料をビーカーで計っていきます。

精油の割合は、グレープフルーツ8滴+ペパーミント2滴
フローラルウォーターはネロリ(オレンジフラワー)に決定

flair ここで要注意
ビーカーに水を先に入れると他のものが混ざらないので
エタノールやオイルを入れて混ぜてから水ものを入れます。

A5 緊張の瞬間

そして、ゆっくり、ゆっく~~~~~りと、慌てずに
ビーカーの材料をスプレー容器に移したら完成です。

A7 できあがり

ね、簡単でしょ?と、先生は言うけれど~bearingsweat01
言われた通りにしか出来ないような気もする。

A6 くんくん

でもでもでも、
初めて自分でつくった香りにはうっとりしちゃうぅ~
そして、な、なんと、グレープフルーツ入りのスプレーは
impactダイエットスプレーimpactとしても大活躍しちゃうのだdash

さらにさらに、本日のおまけ
clover アロマ番外編

この時期、花粉症で超まいっている加藤さんに、、、

A8

ティッシュを二つにちぎってくるくるっとまるめてから
ペパーミントの精油をちょこっとつけてできあがり
タエコ先生オリジナルの鼻センが伝授されました。

flair 鼻の中に直接精油が付かないように
鼻センの先端、鼻から飛び出している部分にだけ
精油はつけてね・・・・ by タエコ先生

A10 スーーッ

鼻が通る通るtyphoonスッゴーーいと大喜びの加藤さん
花粉症でお悩みのみなさんもぜひお試しあれ~

次回につづくよっ

tulip湯浅多恵子
ビューティセラピスト
AEAJアロマテラピーインストラクター

園芸、建築を経て都市や環境デザインの仕事に携わる。
アロマテラピーとの出会いとインストラクターの資格取得を
きっかけにアロマテラピー講座や企業向け研修を企画、開催。
また、オーガニックコスメ中心のスキンケアやメイクの講座、
レッスンが大人気のビューティーセラピストとしても活躍中!

楽しく元気なライフスタイルを提案するタエコ先生のブログ
bicycle taecoの愛車はエレファント号
http://ameblo.jp/taeco-life/

2010年8月26日 (木)

もう見た?雑誌「Body+(ボディプラス)」

見た?見た?見た~eye
えぇ、まだ見てないって~~~~っ!?

ヘルス&ビューティーマガジン「Body+(ボディプラス)」
2010年10月号(8/23発売)絶賛発売中よ~heart04

Body_5 お尻美人!

お尻特集もさることながら~
FILAの新作!長谷川潤ちゃんの衝撃ビジュアルが
大公開されたのでございま~~~~~~~すsign03

 
Body_3  lovely わお!

超大迫力の潤ちゃんをとくとご覧あれ~heart04

でもって、潤ちゃん見るとヒップアップに拍車がかかる。
 → すると、しっかりお尻シェイプできちゃうってわけscissorsshine 

annoy さらに~

垂れ尻、ペチャ尻、デカ尻は
 → 骨盤を変えるとshine 美尻に変わる~?

冷えむくみセルライト解消すると
 → shine ヒップラインが変わる~?

ヤバーいcoldsweats02 この特集、絶対見逃せませんわよ~sweat01

2010年4月15日 (木)

FILA×MUVEIL×FRaU=最強コラボ@伊勢丹

happy02 ぼやぼやしてたら大変よお~~っsign03
雑誌FRaUの5月号が発売されちゃいました。

F0_3 絶賛発売中!

な、なにが大変ってsign02
FRaUとFILAがウエアをコラボしちゃったんですっdash

しかも超スタイリッシュなランニングウエアの大企画!
いつも可愛いアイテム満載で大人気のファッションブランド
MUVEILとFRaUとFILAの3本立てなのだ~~~~!!

そして、wink うふふっ
ウエアを着て走ってるのは、女優の栗山千明さん~heart04

  F1 オールインワンdog

  F2_2 必携!360度スカート

  F3 休憩姿もビューティフォー

F4_3 激カワアイテム満載~heart04

flair 14日より、伊勢丹新宿店4階Re-Styleと
伊勢丹オンラインショッピングで販売スタート!
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/women/1004restylesports/index.jsp

・4月14日(水)~20日(火)
 伊勢丹新宿店本館4階/ザ・ステージ♯4
・4月21日(水)~
 伊勢丹新宿店本館4階/リ・スタイル スポーツ

・5月12日(水)には、栗山千明さんのトークショーも開催!
 マクロビオティックの軽食を楽しみつつ体の中から外まで
 輝いちゃう~shineビューティーランナーズ・ミーティングshine
 抽選になるので応募はお早めにねsweat01

詳しくはコチラから~run GO!

heart01 伊勢丹
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/event/1004restylesports/index.html
heart01 FRaU
http://watashi-frau.com/o_event/entry.asp?eid=2524320919F92BEB2DFD

2009年10月 8日 (木)

あなたの脳内年齢いくつ?

みなさ~ん、お元気ですか~?

十五夜に秋雨に金木犀のよい香りに台風18

秋てんこ盛りですが、いかがお過ごしですか?

私は最近(前から?)物忘れが多くて困ってます。

ホントにすぐ忘れちゃうのですgawk

danger 脳年齢チェックも悔しくて2回やっちゃったし…。

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/atamascam_age/

200434414001_3   

気になって、脳神経外科の先生の本を見ていたら

こんなことがpencil書かれていました。

「小さな平面を長く見ていると脳機能が低下する」

つまり、テレビやパソコンばっかり見てちゃダメで

立体的な情報を捉えることが大切らしいのです。

重要なのは、eye 目のフォーカス機能を使うことで

遠くの雲を見てから、近くの植物の葉脈を見たり

脳のフォーメーションを大きく切り替えることにより

思考が柔軟になるとのこと~

そこでいいのがrun ウォーキングsign03

遠くや近くの景色を見ながら、街や自然の音を耳で

聞きながら(ヘッドフォンはなしがgood)歩くのです。

20分以上歩けば脂肪も燃焼して一石二鳥heart04

あとは、ニンテンドーDSで訓練だーいdash

あぁ、catface 結局小さな平面好きなのよね。