« Beauty Walking Festival | トップページ | 関東大学学生ダンス連盟イベント×FILA »

2011年12月 5日 (月)

ダンサーの聖地“DANCERS COLLECTION”へ行ってきたよ!

本日は原宿sign03全国のダンサー御用達のショップ~good
DANCERS COLLECTIONさんにやってまいりました。

Imgp1611

ラフォーレ原宿の交差点近く、トントンと階段を降りると
ネオンのロゴと豪華なラジカセがお出迎えしてくれます。

Imgp1566

マイケル・ジャクソンに見守られながら奥へ進んでいくと、、、

Imgp1549

うひょー、ウエアがずらーーーーり、所狭しと並んでいます。

Imgp1594

ダンスの義務教育化もあって急増中のダンスキッズ人口~
ダンサーズコレクションではキッズサイズもばっちり揃っちゃう
うふ、ちっちゃいとカワイイね-heart02

Imgp1599

チラッと見えるジャージの刺繍はWCじゃありません。
FILAのダンスライン『WCO』モデルでございまーす。

Imgp1578

もちろんFILAシューズも完備!
グラフィティが施された超売れ筋のモデルheart01

Imgp1557

お、カラフルなシューレース!しかし太過ぎやしませぬか?

Imgp1552

なるほど~手持ちのシューズがHIP HOPしちゃうのだ。

Imgp1554

しかしHIP HOPといえばこちらも懐かしいぃ~~~happy02sweat01
RUN-DMCのサイン入りアディダスを発見!!

Imgp1581

でもってですね、、、
そもそもDANCERS COLLECTION(通はダンコレと呼ぶ)に
FILAが紹介されるようになったのがダンコレのキャプテン
こちらの中部さんのお陰なのです。

きっかけは、、、
中部さんが一目ぼれしたeye FILA BIELLA LINGUA STRAP
ふむふむ、かなり履きこまれた感がすべてを物語っています。

Imgp1527

その後、ダンサーでもある中部さんもシューズ製作の監修に
加わっていただき、次々と優秀モデルを登場させています。
練習用は軽くて丈夫で動きやすくて安価なものを、その反面
ステージではグッと気張ってみちゃうとか、シューズ選びの
極意は使い分けにあり?
しかし、ダンスにも種類が沢山あるのでシューズもそれに
合わせて選ぶのがコツ!困ったときは中部さんにご相談を

そんなダンスのカテゴリーが図解になっている貴重なポスター
ポッピンにブレイキン、かなり古そうですぞ~~~notes

Imgp1529

ダンコレはダンサーによるダンサーのためのダンスの店
チームウェアやオリジナル衣装など何でも来い!なのだ。
素材からデザイン、音楽のアドバイスまでしてくれちゃう
新旧ダンサー御用達それがshineダンサーズスコレクション
(あ、Tシャツや帽子のプリントなら30分でOKらしいよ)
ストリートダンス界のファッションリーダーも続々来店中~
我等のWCOも訪れるそうです。

Imgp1517

今年のJAPAN DANCE DELIGHT で優勝したダンス界の
草分けBeat Buddy Boi やB-BOYの代表格そしてダンコレの
スタッフでもあるTAISUKE の衣装も手掛けているダンコレは
まさに日本のダンスシーンになくてはならない存在なのだ。

Imgp1591

ジャージだけじゃないよぉ~スーツもありまっせ~~
ラインストーンに金ぴかスカルのステッキも待機中!

Imgp1538

Kawaii-heart02 レディース&ジャズ・バレエコーナーも完備

Imgp1587

ダンスの種類に合わせてnote音楽もセレクトできちゃう
豊富なCDコーナーは圧巻でございます。

Imgp1575

先述のBeat Buddy Boiのリーダー
akihic☆彡プレゼンツDJシリーズはダンスのジャンル別に
編集されたダンサーの必需品!

Imgp1607

それからそれからショップにはグラフィティライターの
スタッフもいてチーム名などをすぐタグにしてくれちゃう。
デザイナー、DJ、ダンサー、MCとHIP HOPの要素を
全て備えているダンサーズコレクションなのであった。

Imgp1542

「ダンサーズコレクションは今までもこれからもずっと
『まちがいのないもの』を提供していきます。
そして全国のダンサーをサポートしていきます。」

さらに

ウータン・クランとのコラボやナズとのプロモーション等
ストリートシーンで大暴れしていたFILAが大好きなので
今後もガンガンいってください」とキャプテン中部さんから
温かいお言葉と満面の笑みを頂戴いたしました。

Imgp1605

今後もFILAとダンサーズコレクションがタッグを組んで
日本のダンスシーンをバンバン盛り上げてまいります。

みなさんもどうか応援してくださいね。
ではではまた~heart04

« Beauty Walking Festival | トップページ | 関東大学学生ダンス連盟イベント×FILA »

ファッション」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540046/53412687

この記事へのトラックバック一覧です: ダンサーの聖地“DANCERS COLLECTION”へ行ってきたよ!:

« Beauty Walking Festival | トップページ | 関東大学学生ダンス連盟イベント×FILA »