« 田中真梨選手がミックスダブルスで優勝 | トップページ | ダンサーの聖地“DANCERS COLLECTION”へ行ってきたよ! »

2011年11月24日 (木)

Beauty Walking Festival

11月20日(日)@表参道ヒルズ
雑誌『Body+(ボディプラス)』の美活イベント
Beauty Walking FestivalにFILAが参戦しましたよ~
今回は大盛況だったイベントの様子をお届けします。

うわぁ~~~~気分はすっかりshinexmasshineクリスマス
イルミネーションきらめく表参道ヒルズに到着~♪

Imgp1422

前半のプログラムが終了し会場はモリモリ盛り上がっております。

Imgp1470

クリスマスツリーに負けじと輝いているのはshineFILAのブース
大注目の“ロッキングシリーズ”のシューズがずらり勢揃いsign03

Imgp1418

ミスユニバースの美馬寛子さん、デューク更家さんなどの
ステージが終了、15時のおやつもお腹でこなれた頃、、、
いよいよFILAのステージがスタート!

Imgp1397

米国NSCA-CSCS公認
パーソナルトレーナー 岡部友センセイが登場です。
きゃあ~モデルさんみたいぃ~~~~~heart04

Imgp1463

そして、ゲストは女優の吉野沙香さん
うわぁ~こちらもカワイイぞぉ~~~~~heart04

Imgp1398

ではではFILAプレゼンツ~run
「Let’s Try!! 脂肪燃焼ウォークのすすめ」スタート

多くの人が「痩せたーーーい!」といって体重を減らす努力を
していますが本当にみんながしたいこととはカラダのラインを
変える“ボディメイク”の方なんです。とまずはセンセイから活!
そこで今日は効果的にボディメイクにつながるウォーキング法に
ついてのお話を伝授とあいなりました。

Imgp1402

カラダのラインを変えるには、、、
“脂肪を減らして筋肉をつけること”この二つが重要です!!
そして脂肪を減らすには走らないといけないと思っていたら
大間違い。ポイントさえ抑えればウォーキングだって効果大
なんですって~でもって、そのポイントが知りたいところ~

flairPOINT-1
ウォーキングは傾斜のあるところで!

実験によると、平らな場所を走った場合は40%、15%の傾斜付き
ウォーキングでは64%脂肪を燃焼することができたそう。

また、傾斜をつけるとお尻やハムストリング、ふくらはぎの筋肉を
使うので引き締め効果もアップしちゃうとの嬉しいおまけ付き~
階段を使って普段使わない筋肉を刺激することが大切なのです。

flairPOINT-2
大股早歩きで手をよく振ること

大股で歩くと、お尻やモモ裏の筋肉が引き締まる。
手を振ると、肩甲骨がほぐれて肩こりにも効く。

Imgp1412

flairPOINT-3
ウォーキングするといい時間帯

朝)朝食前の空腹時にすると自分の脂肪が燃焼してくれる。
昼)交感神経や調整能力が高いので運動には一番適している。
夜)新陳代謝やホルモンの分泌が活発になり寝ている間に
自分の脂肪を燃焼してくれる。

つまり、ウォーキングはいつやっても効果があるということ!

flairPOINT-4
怪我をしないための準備運動とアフターケア

準備運動
①ワイドスクワットかかと上げ
片かかとずつあげてスクワット、足はサイドに開く

Imgp1434

②片足デットリフト
片足を上げて足の伸縮で床をタッチ
③モモかかえこみランジウォーク
モモをかかえてから大きく1歩を出す。

Imgp1453

アフターケア
①ハムストリングのストレッチ
②アキレス腱と二の腕
③前モモ
④おしり

詳しくは、、、
只今ロッキングシリーズのある店頭でプレゼント中~
FILAの“ロッキングシリーズ”BOOKでチェックしてね!

ムービーでレッスンもできますよ~note

楽しくシェイプアップできちゃう脂肪燃焼ウォーキング
岡部センセイと吉野さんのステージの後はみーーんな
FILAブースで“ロッキングシリーズ”のトライアルです。

Imgp1474

お客さまもFILAスタッフも真剣なのだ。

Imgp1492

トライアルしながら岡部センセイとツーショット
わぁ~軽~~いheart02グングン進める~heart02などなどなど
驚きとドヨメキの声が沢山聞こえてくるFILAブース

Imgp1483

FILAなら楽々ボディメイクできちゃうup
おふたりも大絶賛のFILA“ロッキングシリーズ”です。

Imgp1498

楽しくウォーキングしたら、たまにはこんなの食べてもOK
今回お世話になった『Body+』編集部の北野さんとパチリ
みなさんありがとうございました!!!

Imgp1516

センセイを始めスタッフにお客さま、みーんなカワイイの
FILAウォーキングでますます女子力上がりそう。。

さあ、そこのあなたも外に飛び出しましょdash
“ロッキングシリーズ”で美活を始めるチャンスですよぉ
美しくなり過ぎたって誰も怒りませんからねぇ~heart04

ではではlovelyまたね。


« 田中真梨選手がミックスダブルスで優勝 | トップページ | ダンサーの聖地“DANCERS COLLECTION”へ行ってきたよ! »

スポーツ」カテゴリの記事

ファッション」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540046/53323298

この記事へのトラックバック一覧です: Beauty Walking Festival:

« 田中真梨選手がミックスダブルスで優勝 | トップページ | ダンサーの聖地“DANCERS COLLECTION”へ行ってきたよ! »