« FILA@FRaU5月号 | トップページ | FILA@Begin6月号 »

2011年4月14日 (木)

FILAのアロマ講座開催中~♪

地震に放射能、とかく落着かない日本列島です。
だからなのか、春なのに、気分が重いdownとか
春だから、すっかり花粉にやられたdownなどなど
お困りのあなたへお届けする新企画!!

FILAのcloverアロマ講座が本日よりスタートします。

教えてくださるのは、雑誌InRedにもt-shirt 愛用中の
FILAで登場してくれた、アロマ界のFILAサポーター
lovely 笑顔が素敵すぎる、湯浅多恵子先生~heart04

A12 癒しの女神

今回はbombannoyぱっと憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる
リフレッシュ効果抜群のアロマスプレーをつくります。

ではでは、さっそくいってみよーーー!!!


A1 キラーンshine

clip 用意するもの
スプレー容器50ml
無水エタノール5ml
フローラルウォーター10ml(タエコ先生のスペシャル技!)
精製水35ml(フローラルウォーターがなければ45ml)
精油10滴

 
A2 真剣

アシスタントはFILA代表、scissorsプレスの加藤さーん
まずは、clover 精油の中から好みの香りを選びます。
今回、加藤さんが選んだのはすっきり大人系?な
グレープフルーツとペパーミントの精油です。

A3 ますます真剣

お次はミックスする材料をビーカーで計っていきます。

精油の割合は、グレープフルーツ8滴+ペパーミント2滴
フローラルウォーターはネロリ(オレンジフラワー)に決定

flair ここで要注意
ビーカーに水を先に入れると他のものが混ざらないので
エタノールやオイルを入れて混ぜてから水ものを入れます。

A5 緊張の瞬間

そして、ゆっくり、ゆっく~~~~~りと、慌てずに
ビーカーの材料をスプレー容器に移したら完成です。

A7 できあがり

ね、簡単でしょ?と、先生は言うけれど~bearingsweat01
言われた通りにしか出来ないような気もする。

A6 くんくん

でもでもでも、
初めて自分でつくった香りにはうっとりしちゃうぅ~
そして、な、なんと、グレープフルーツ入りのスプレーは
impactダイエットスプレーimpactとしても大活躍しちゃうのだdash

さらにさらに、本日のおまけ
clover アロマ番外編

この時期、花粉症で超まいっている加藤さんに、、、

A8

ティッシュを二つにちぎってくるくるっとまるめてから
ペパーミントの精油をちょこっとつけてできあがり
タエコ先生オリジナルの鼻センが伝授されました。

flair 鼻の中に直接精油が付かないように
鼻センの先端、鼻から飛び出している部分にだけ
精油はつけてね・・・・ by タエコ先生

A10 スーーッ

鼻が通る通るtyphoonスッゴーーいと大喜びの加藤さん
花粉症でお悩みのみなさんもぜひお試しあれ~

次回につづくよっ

tulip湯浅多恵子
ビューティセラピスト
AEAJアロマテラピーインストラクター

園芸、建築を経て都市や環境デザインの仕事に携わる。
アロマテラピーとの出会いとインストラクターの資格取得を
きっかけにアロマテラピー講座や企業向け研修を企画、開催。
また、オーガニックコスメ中心のスキンケアやメイクの講座、
レッスンが大人気のビューティーセラピストとしても活躍中!

楽しく元気なライフスタイルを提案するタエコ先生のブログ
bicycle taecoの愛車はエレファント号
http://ameblo.jp/taeco-life/

« FILA@FRaU5月号 | トップページ | FILA@Begin6月号 »

ファッション」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540046/51381051

この記事へのトラックバック一覧です: FILAのアロマ講座開催中~♪:

« FILA@FRaU5月号 | トップページ | FILA@Begin6月号 »